羽田の誘導灯とANAのB777
羽田空港のRWY22へランディング直前のANAのB777を下から煽り撮る!クルーズ船ツアーの船の甲板から撮った快心のショット。船が羽田空港の進入誘導灯に最接近したところ、タイミング良く来てくれたANAのB777を激写しました。
羽田ではほとんど使わない標準ズーム(EF24-105mm)でANAのB777に迫る。海上からの距離は恐らく30mくらいかと思われます。野球ボールを投げれば余裕で届いてしまいそうな距離感。羽田でこんな距離感で飛行機を撮れるのはクルーズ船ツアーならでは、です。
機体がフレームからはみ出るギリギリのところまでANAのB777に迫る。歪みますねー!本来は歪むのを嫌う人の方が多いかもしれませんが、望遠レンズで撮ることが多い飛行機については、歪んでいる方が飛行機に迫る距離感を表現出来て良いかな、と思ったりして。。
RWY22へ~ANAのB777
クルーズ船上から飛行機を追いかける僕らの頭上を通過し、羽田のRWY22へタッチダウン直前のANAのB777。遠くには羽田空港の日本一高い管制塔。進入誘導灯も歪んで見える。こんな写真をココで撮りたかった!漸く実現した瞬間。。
ANAのB777のきゅっと絞まった美しいヒップ。青い空と赤い進入誘導灯との対比が良いでしょ。高度はまだ結構高いです。確かにタッチダウンポイントはだいぶ先です。
最後の写真。逆光にキラキラ輝く海と飛行機、ANAのB777。海は逆光、機体は潰れることなく光がちゃんと当たってました。我ながら良い写真ではないですか。。この後まもなくクルーズ船は移動、RWY22エンド付近を後にしました。
最後までお読み頂き有難うございます。それでは、また!!
この写真の撮影ポイント・・・クルーズ船上
他の羽田飛行機撮影ポイントを見る