クルーズ船より~フラワージェット
ココは羽田空港のRWY23エンド真ん前。っということは海の上。クルーズ船ツアーの船の甲板上で捉えたANAの東北フラワージェット。機材はB737-800型機。普段あまりB737は撮りませんが、こういう特別塗装機はやはり思わずレンズを向けたくなります。
超大型のウィングレットを身に纏った、ANA 東北フラワージェットのB737。羽田の赤い進入誘導灯まで、この時点でまだ結構距離感あります。タブレットのデカイ画面でも小型機で迫力を出すのはキツいです。
羽田の進入誘導灯とフラワージェット
羽田の進入誘導灯、その向こうには対岸の千葉の火力発電所の煙突やタンクが顔を覗かせる。だいーぶ距離があるので霞んでいます。これらが進入誘導灯の下から見えるのは、高度の低い海上からの飛行機撮影ならでは。花柄のANA 東北フラワージェットのB737との対比も面白い。
少しずつ機体が大きくなってきた、ANA 東北フラワージェットのB737。この花柄JETの就航は2020年、東京オリンピックイヤーまで。2020年までの特別塗装機って結構ありますね。ANAのHellow2020Jetとか、JALのドリームエクスプレスも2020年まで。2020年の後はどんなヤツが出てくるだろうか。今から楽しみなところ。
だいぶ花柄がしっかり認識出来る高度まで降りてきた、ANA 東北フラワージェットのB737。東北産の17種類の花が描かれた機体。花をあしらった特別塗装機って珍しい。ガーベラ、ひまわり、カーネーション。。etc. 特別塗装機ではありませんが、エアカランのA330を思い出します。
最後の写真。フェンスが邪魔ですが、羽田のRWY23にランディング直前、ANA 東北フラワージェットのB737。成田で菜の花やコスモスの季節に撮ったら最高だと思いますけど、そんなのを実現することは無いかな。。
最後までお読み頂き有難うございます。それでは、また!!
この写真の撮影ポイント・・・クルーズ船上
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