【伊丹の飛行機撮影ポイント】エア・フロントオアシス下河原


 伊丹の飛行機撮影ポイントをご紹介する記事です。

その5 エア・フロントオアシス下河原

【伊丹の飛行機撮影ポイント】エア・フロントオアシス下河原

EOS 1D-X MarkⅡ・EF200-400mm F4L IS USM EXTENDER 1.4×・F11・1/1000秒・ISO500

 伊丹空港 エア・フロントオアシス下河原はこんなところ 

エア・フロントオアシス下河原は、伊丹空港のRWY14エンドから空港全体を見渡すことが出来、RWY14への着陸やRWY32から離陸する飛行機を狙えるポイントです。午前中順光、駐車場、トイレあります。

【伊丹の飛行機撮影ポイント】エア・フロントオアシス下河原

駐車スペースは少ないですが、伊丹空港外周の飛行機写真撮影ポイントでは希少な無料駐車場があります。

【伊丹の飛行機撮影ポイント】エア・フロントオアシス下河原

RWY14運用時のエア・フロントオアシス下河原。メチャクチャ人が押し寄せる印象ではないですが、こうやって三脚を立てて飛行機写真を狙う人は絶えずいる感じですね。

【伊丹の飛行機撮影ポイント】エア・フロントオアシス下河原

CANON EOS 1D-X MarkⅡ・EF24-105mm F4L IS II USM・F8.0・1/800秒・ISO1600

 伊丹空港 エア・フロントオアシス下河原で撮った飛行機写真 

RWY32LからテイクオフしたANA B787。昼過ぎに撮った逆光気味の飛行機写真。スッキリ青空で撮るのは中々難しいですが、コレはまぁまぁ良かった方。

【伊丹の飛行機撮影ポイント】エア・フロントオアシス下河原

EOS 1D-X MarkⅡ・EF200-400mm F4L IS USM EXTENDER 1.4×・F11・1/1000秒・ISO400

RWY32Lにランディングした飛行機がクロスランウェイ32Rする。メラメラが凄いですが遠く大阪市街の高層ビル群が背景に入ってくるのが良いですね!

【伊丹の飛行機撮影ポイント】エア・フロントオアシス下河原

EOS 1D-X MarkⅡ・EF200-400mm F4L IS USM EXTENDER 1.4×・F11・1/1000秒・ISO640

RWY14RにラインアップするANA B777。超望遠レンズで飛行機のお尻を狙うのもメチャクチャ良いです。特にトリプルセブンはね!

【伊丹の飛行機撮影ポイント】エア・フロントオアシス下河原

EOS 1D-X MarkⅡ・EF200-400mm F4L IS USM EXTENDER 1.4×・F8.0・1/800秒・ISO800

RWY14Rに降りてきたANA B737とランウェイ手前で待機するANA B777。この距離感、良いですね!

【伊丹の飛行機撮影ポイント】エア・フロントオアシス下河原

EOS 1D-X MarkⅡ・EF200-400mm F4L IS USM EXTENDER 1.4×・F8.0・1/800秒・ISO500

日没前、RWY14RからテイクオフするANA B777。やや黒っぽい煙を引きずりながら上昇していきました。西日に照らされた雲と影を落とすビル群のコントラストが何とも良い雰囲気です。

【伊丹の飛行機撮影ポイント】エア・フロントオアシス下河原

EOS 1D-X MarkⅡ・EF200-400mm F4L IS USM EXTENDER 1.4×・F5.6・1/400秒・ISO400

曇り空の伊丹に一瞬雲間から光が差しました。そこに降りてきたプロペラ機を捉えた最後の写真。この時誰もコッチ方向にカメラを構えている人いませんでした。勿体無い..

【伊丹の飛行機撮影ポイント】エア・フロントオアシス下河原

CANON EOS 1D-X MarkⅡ・EF24-105mm F4L IS II USM・F8.0・1/800秒・ISO160

最後までお読み頂き有難うございます。それでは、また!!

関連記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください