斜面の奥から飛行機
ひこうきの丘のこの斜面が好きだ。緩やかな坂と木目調の柵が何とも言えない雰囲気を醸し出す。成田のRWY34Lへ降りてくる飛行機が絶妙な高さで通過する。パラパラと飛行機見物の人がフレームに入ってくるのも雰囲気を出すのに一役買っているね。
この写真の撮影ポイント・・・ひこうきの丘
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ひこうきの丘のこの斜面が好きだ。緩やかな坂と木目調の柵が何とも言えない雰囲気を醸し出す。成田のRWY34Lへ降りてくる飛行機が絶妙な高さで通過する。パラパラと飛行機見物の人がフレームに入ってくるのも雰囲気を出すのに一役買っているね。
この写真の撮影ポイント・・・ひこうきの丘
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相変わらず週末は駐車場が満車状態のひこうきの丘。路駐も凄いことになってる。そして勿論主役の飛行機はコレ、フライングホヌ。今回は黄金色っぽく輝く草木を眼下に入れてみた。2号機もだいぶ撮ったけど、成田のBランが延長されるとホヌのBラン降りもあるんかな..
この写真の撮影ポイント・・・ひこうきの丘
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成田の夕方。今日もドバイから巨大な飛行機がやって来る。夏の間しか明るい時間帯に撮れないエミレーツのA380。この時はまだ肌寒さの残る季節に夕日絡みを狙った。燃えたぎるような空を分厚い雲が演出。滑走路にいるヤツと誘導路にいるヤツ、どっちを採用するか悩んで遠い方の滑走路を選んだ。
この写真の撮影ポイント・・・第一ターミナル展望デッキ
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北風の午後の成田。Aランの定番ポイントでスターラックスのA330 neoを捉える。この飛行機のシリアルはB-58301。スターラックス初のワイドボディ機らしい。見事な青空をバックに美しいボディが映えていたよ。
この写真の撮影ポイント・・・東峰トンネル
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この場所はかなり遠くから飛行機がアプローチしてくるのが見える。待っている間、車が通りまくっていた。NCAジャンボがこのメインストリート上を通過する時、パッタリ車が途切れた。でかいトラックさえ通らなければOK、くらい車通りが多いこの場所。珍しいね。
この写真の撮影ポイント・・・畑ポイント
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成田のRWL34Lエンドから筑波山が見えている日、この名山に出発機を絡めるためひこうきの丘の広場で望遠レンズを構える。狙った飛行機はB737。上がりの早い小型機で、出来るだけ手前で筑波山に絡んでくれるタイミングを狙った。
この写真の撮影ポイント・・・ひこうきの丘
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この飛行機の撮影時刻は午前11時ちょっと前。トップライトになったポーラージャンボが実に渋い。半分ハイライトで半分シャドーになった機体。ジャンボのシルエットはこういう濃淡があった方が美しいかも。地面のモコモコビニールにも機体の影で軽く濃淡ができた。
この写真の撮影ポイント・・・ひこうきの丘
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土曜日の朝一。成田に着いて真っ直ぐ航空科学博物館へ。ゲートはまだ空いてない。RWY34Lへ降りてくる飛行機を待つにはココがベストポジション。そして最初に降りてきた飛行機はエールフランスのB787。エールフランスのカラーリングによく似合ってるね。
この写真の撮影ポイント・・・航空科学博物館
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スターラックスのダブルデイリー桃園/成田線はA321neoで始まりA330neoへ、そしてさらにA350へアップデート。A350は期間限定という話だった気がするけど、未だに成田へ来てる。メチャクチャ有り難い。いつ機材変更になってもおかしくないかもしれない。ゴールドラインの入った美しい飛行機。
この写真の撮影ポイント・・・十余三東雲の丘
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スクートのあのメッチャ格好いいポケモンジェットのB787が成田のRWY34Lからテイクオフ。漸く最高の条件で捉えることが出来た。中々いい条件で撮らせてもらえなかったこの飛行機。さくらの山臨時駐車場には、明らかにポケモンジェット狙いの人が3人くらいいた。意外と少ないよね..
この写真の撮影ポイント・・・さくらの山臨時駐車場
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